←9月へ 10月の釣果 →11月へ
釣果情報へ戻る
TOPへ戻る


2007年10月30日(火)
一文字
マダイ 32p
カレイ 26,5p

エサは本コウジです。


ヤギさん

2007年10月29日(月)
海浜ベランダ
チヌ 45cm 

「本コウジはやっぱり違う」とのことです


和田さん


2007年10月28日(日)
一文字

古家さん

カレイ36cm

明石サーフ 間氏

カレイ2枚
31cm、30cm

メジロ 70cm

のませ釣り(小あじ)
今日はカレイが大変良く釣れました。

エサはだいたい、本虫や本コウジのようです。

アワジフィッシング 長谷川さん
 
マダイ
40cm、29cm
カレイ
33cm、31cm、28.5cm

40周年記念大会ということで
おめでとうございます(^o^)/

迫田さん

コブ鯛2匹
68cmと56cm

本格的な底物仕掛け


2007年10月27日(土)
一文字
一文字、お昼の釣果です。

写真右上、村上氏のカレイは34cm
と30cm

右下、二宮さんのカレイは36.5cm
と26cm


投魂会 村上氏 


二宮さん 

2007年10月23日(火)
海浜ベランダ

石鰈 56cm

エサはマムシです。

強烈な引きで、足元までなんとか寄せ「寒鯛や!」と声があがりましたが…
魚体が浮いてきたときびっくりしたそうです。


一文字でも25〜33cmのマコガレイ
3枚釣れました。

レインボーキャスターズの松尾会長

石鰈だけではなく、マコガレイ5枚も釣っちゃってます!

2007年10月21日(日)
一文字
一文字です
ガシラ27匹 とイソベラ3匹

土曜日はダメだったみたいですが、
日曜はガシラたくさん釣れました。

湾内にウルメイワシの群れが夕方の小一時間の間来ていたそうです。
また来たらいいですね


2007年10月16日(火)
明石港内
今、明石で釣れる魚ですね。

エサは本コウジと本虫(マムシ)と青虫
を持っていったそうです。


2007年10月15日(月)
一文字でカワハギ等
最近カワハギも釣れてますね。
20cmくらいもちらほら聞きます。





2007年10月14日(日)
一文字
右上カレイ31cmなど

右下カレイ31cm、アナゴ

掲示板にも34cmマコガレイとの情報(一文字ではありませんが)
カレイ好調です。




今日はメジロが釣れました!
しかし、クーラーに入りきらずその場でさばいてしまったそうで
写真はありません…




2007年10月12日(金)
一文字
チヌ(40cm)と寒鯛(36cm)です。

エサは本コウジ。



2007年10月9日(火)
一文字でガシラ
10月9日 午前5時から午後3時にかけて
一文字です

エサは↓の10/7の釣果の方と同じで
魚の切り身だそうです。

生きたエビやオキアミを持って行かれる方が
多いのではないでしょうか。

魚の切り身も一度使ってみてはどうですか?



2007年10月7日(日)
一文字でカレイ・ガシラ
一文字ケーソン東内向き

メジャーがズレてますが、31cmあります。




ガシラのほうは管理人が不在だったため
写真がないのですが、クーラーを一杯にして
お帰りになられたそうです。(小さいのも含め50匹程)

27cmが一匹、24〜5cmが数匹。
エサはいわしやキビナゴを切ったもの。
もちろん当店でいわし・キビナゴ取り扱っております(^.^)v




2007年10月4日(木)
マコガレイ
岩屋のフェリー乗り場北側。

エサはボケです。

5月には60cm(3.5kg)のマダイを釣っています。これもエサはボケです。
松崎さんはボケをいかに元気なまま釣り場に持っていくか…
ということを研究するのが楽しいとおっしゃっていました。
小さなろ過機を付けてみたり砂を敷いてみたり…
おそらくその探求心が釣りの腕を上げさせているのでしょう(^o^)

あと、ボケについて。
柔らかくて千切れやすいですよね。
特に初心者だと、自分の後ろ側にボケの山ができる、なんてこともあるそうで…

サオの振り方等、上達すれば遠投できるようになるそうです。
大物がおもしろい程釣れるかも?
それに誰でもできるわけではないので、かっこいいですね!

「ボケシャトル」なるものがあるそうです。(詳細は検索してみてください)
まずこれで練習してみてはどうでしょうか。

ボケを研究してみませんか?
  ちなみに一匹35円です(*^_^*)


須磨 松崎さん




2007年10月3日(水)
アオリイカ
今日の朝、6時の船で一文字に渡りました。
最初の1時間ほどで10匹程度釣れ、
その後パラパラと釣れ合計30匹!

エギングです。

ケーソン内向き
テトラ付近の流れの弱いところを狙ったそうです。

イカが何匹が寄ってきたときは、後ろから順番に釣ると
全部釣れるそうです。
初心者でも経験を積めば分かるようになるものだそうです。
なかなか釣れないと思ってもあきらめずにがんばりましょう!




←9月へ 10月の釣果 →11月へ
釣果情報へ戻る
TOPへ戻る
 
inserted by FC2 system